コミュニティ・スクール新宮小学校へようこそ

お知らせ

年別アーカイブ: 2020年

PTAよりベルマークで購入していただきました!

教育環境の充実に役立っています。 ~PTAよりベルマークで購入していただきました~  これまで、新宮小学校PTA活動として、学年学級委員会を中心にベルマーク運動に取り組んでいただいていました。地域や保護者などたくさんの方 …

新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けた、文部科学大臣メッセージ

保護者、地域の皆様  初秋の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご清栄のことと拝察いたします。  また、日頃より、本校の教育活動へのご理解とご支援を賜り、感謝申し上げます。  さて、新型コロナウイルスの感染状況は明 …

登下校時の熱中症対策について

連日猛暑が続き、登校時間帯でも暑さ指数の上昇が見られます。 登下校時の熱中症対策について、以下のことについてご留意いただきますようお願いいたします。 【水分補給】登校時、朝学校へ行く前にご家庭で水分補給をすること     …

水の事故の防止について

水の事故に関して、以下のことについてお子様と確認していただき、事故の防止につなげていただきますようお願いいたします。 1 子どもだけで、海や川で遊ばない。 2 水たまりには入らない。   側溝のフタが外れていることがあり …

新宮小学校のみなさんへ(4)

校長先生から新宮小学校のみなさんへ 4  校長先生は、3月に学校がお休みになってから、毎日お弁当をつくっています。はじめは「1ヶ月くらいならできる」と思ってつくっていましたが、お休みが、4月もつづくと分かったとき、「やめ …

新宮小学校のみなさんへ(3)

校長先生から新宮小学校のみなさんへ 3  校長先生は中学3年の時に、剣道のほかに福岡市のすもうの大会にも出るように先生から言われました。あまり気は進みませんでしたが、せっかく声をかけていただいたので、中学校の思い出と思っ …

新宮小学校のみなさんへ (2)

校長先生から新宮小学校のみなさんへ  校長先生は小学生のときに剣道を習い始めました。特に高校生や大学生のころは、「昨日の自分より強くなりたい」と思って、稽古(けいこ)や試合に夢中になっていました。  だから、高校生や中学 …

新宮小学校のみなさんへ(1)

校長先生から新宮小学校のみなさんへ  校長先生が生まれたのは、1964年9月26日。56年前、東京でオリンピックが開かれる15日前です。  だから、この夏に2回目の東京オリンピックが行われるのをとてもを楽しみにしていまし …

PAGETOP
   
当ホームページ・コンテンツについての無断の転載・引用を禁じます。
Copyright © shingu elementary school All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.