4月6日(土)立花小学校の子どもたちも進学する新宮町立新宮東中学校の開校記念式典が開催されました!

 町内はもとより、宮内衆議院議員を始め、県議会議員、福岡県教育委員会義務教育課、福岡教育事務所、糟屋区教育長など、県内の多くの方々に参列いただきました。

 新宮東中学校初代校長があいさつされました。

 新宮東中学校初代生徒会長のあいさつも素晴らしいものでした。(立花小学校の卒業生です!)

 校章は生徒たちのアイデアを取り入れ、立花地区の名産であるミカンの花と新宮浜の波をイメージしたものです。

 校歌は、町民の思いの詰まった新宮中学校の校歌と同じ曲で、歌詞は生徒たちの思いをもとにしたものとなっています。

 3月に立花小学校を卒業した子どもたちが、第1回の入学生となる日もすぐですね。(A.A)