体育館のステージ上部の校章が付いた垂れ幕が、経年による傷みで外れかけている箇所がありました。

垂れ幕がはずれて、蛍光灯の明かりが漏れている場所が何か所かあります。

このままにしておくと垂れ幕の重みでどんどん広がっていく恐れが!
3月の卒業式の時にはひどい状態になっているかも。

さあ、立花小DIYチームの出動です。
 
ステージから5m近く高さがあるので、足場があるといいんだけど…
(足場は、DIYチーム隊長の元教え子である株式会社HAYATE「はやて」の井上社長がご厚意で準備して下さいました。感謝です!!!)


※株式会社HAYATE(はやて)は、HA(早い)」「YA(安い)」「TE(丁寧)」をメインコンセプトに、福岡県を拠点に九州全域まで対応している足場施行の専門会社です。

いざ、天井付近へ!

(隊長の足が写っています)

足場の上に上がってみると垂れ幕がはずれてぶら下がっているのがよくわかりますね。

タイヤが付いている足場を動かしながら、端から少しずつ固定していきます。(はしごではできません。足場の便利さに感動!)

ついでに切れていた蛍光灯も5本、交換します。

4mの高さでも落ちたらと考えると少し怖いですね。

 

作業の様子を離れて見てみるとこんな感じです。
 

(足場の横を歩くのは、DIYチーム、副隊長です)

あっという間にこの通り。切れていた蛍光灯もバッチリです。

これで本年度の卒業式も気持ちよく迎えることができそうです。(作業終了後は、また株式会社HAYATE「はやて」の井上社長が素早く片付けてくださいました。ありがとうございます。)

立花小DIYチームは、子どもたちの充実した学校生活に向け、日々様々な場所に出没しています。

見かけたら温かい応援のエールを!

                K・N