令和2年度の新入生とその保護者の方を対象に、説明会と体験入学が行われました!

体験入学のお世話は、令和2年度の6年生である5年生が担当です。
この活動に向け、学級で何度も話し合い、準備を進めてきました。

当日は、保護者への説明会の終了時間が若干のびたものの、そんなことは何のその。
最後まで楽しく温かく、5年生は新入生をお世話していました。

本校の「生き方教育」の観点の1つでもある“目標設定・生き方探求能力”。
『私は4月から6年生になるんだ。では、どのようなことをこれから身につけておかなければならないのかな。どのような上級生像を自分の中で見つけ出したり、今のうちから発揮しておかなければならないのかな?』

4月からの新たな役割を見据えて、5年生の子どもたちが逞しく活動を続けています。

5年生のみなさん。ありがとう!!
新入生のみなさん。4月の入学式で待っていますよ!!

                        K・N