13日(木)、1・2・4年生の、今年度最後の学習参観と学級懇談会が行われました。

1年生はこの1年間でできるようになったことを、お家の方の前で堂々と発表しました。
1年間で、本当に大きく成長できました。4月からは、2年生として、新1年生のよきお手本になってくれることでしょう。

となりの教室では、2年生が自分のこれまでの成長やこれからの夢について、力強く発表を行いました。
夢を述べる際は、「レストラン屋さんになりたいです。」ではなく、「来てくれた人みんなを幸せな笑顔にできるレストラン屋さんになりたいです。」と、一人一人が自分のこれからの生き方を交え、笑顔で説明できました。

体育館では、4年生による「2分の1成人式」です。
私が行ったときはちょうど、4年生からお家の方への手紙発表が行われていました。
その後、素敵なサプライズが!
お家の方からも、手紙のプレゼントが行われたのです。優しく、温かい雰囲気が体育館を包みます。


(見ていた私も、思わず目頭が・・・!)

来週は3・5・6年生の参観と懇談会です。

6年生は茶話会。5年生は懇談会での校長先生からの次年度に向けてのお話も予定されています。
たくさんのご参会、お待ちしています!!

最後に1枚。
最後まで、お家の方からのお手紙に聞き入る子どもと、それを見守る担任の姿。

今日も立花っ子たちは、明るくたくましく成長しています。

                  K・N