臨時休校となり一週間が経ちました。
児童のみなさん、元気に過ごせていますか?

学校で先生からお話があった「休み中の過ごし方」を守って、このたくさんある時間を有意義(ゆういぎ)に過ごすことができるよう、たくさん工夫してみましょうね。

保護者のみなさまにおかれましては、この度の措置に伴う様々な状況に対し、たくさんのご理解とご協力をいただき、職員一同本当に感謝している次第です。

立花のコミュニティーはやっぱりすごい!!

さて、新聞に以下のような記事が出ていたので紹介致します。

大阪市内の複数のライブハウスで「クラスター」と呼ばれる新型コロナウィルスの集団感染が連鎖する様相を見せている。(中略)ウィルス検査を手がける大阪健康安全基盤研究所(大阪市)の奥野良信理事長に聞いた。
(中略)クラスターの連鎖を生まないための心構えとして、奥野氏は「換気できない空間で人と接触しないよう意識すべきだ」と語った。同時に、「屋外は短時間で空気中のウィルス濃度が低くなる」とし、ジョギングや散歩を楽しむ事に問題はないとしている。
(産経新聞 3/9 配信 YAHOO JAPAN より)

保護者の安全な監督のもとというのはもちろんですが、子どもたちが過度にストレスをため込んだりすることのないよう、公園や運動場等で体を動かしたり、自然とふれ合ってみることも素敵なことですね。

K.N