退場後は、校舎前駐車場で全職員によるお見送りです。
卒業生の晴れやかな笑顔、それを見守り共に歩む保護者のみなさまの優しい表情。
とても素敵な時間となりました。

その後、旧担任を囲み、感謝の集いが行われました。

たくさんの感謝を見つけ、行動できる心。
卒業生の姿に、CS立花小の子どもたちの目指す姿が垣間見れられた気した瞬間でした。

最後に、枝松さんと記念植樹です。
「坂を登ってきたときに見える場所にしましょう。」そう言って事前に準備してくださいました。
植樹の場所は給食室横の小高い丘です。天神坂を登り切った交差点からよく見える場所です。

1かきずつ、土を入れていきます。

卒業生達の成長と共に、この桜も大きく成長していくことでしょう。


子どもたちが去った後も、最後の手入れをして下さいました。記念樹の横の木札は、枝松さんの手作りです。
ありがとうございました!!

最高の天気と、温かい心に包まれ、第144回を数える令和元年度の卒業式が終わりました。
ですが、卒業生のみなさんにとっては、これが新しいスタートです。
いつも前を見て、一歩一歩自分の足で、これからの人生を歩んでいって下さいね。

本当におめでとう!!

がんばれ立花っ子!!!

                      K.N