卒業証書授与式に向けたいろいろな写真を集めてみました。

 体育館後部の掲示です。6年生一人一人が作った卒業式までのカウント・ダウン・カレンダーです。

 元の担任や保育園・幼稚園の先生など、いろいろな人からの祝電が届いていました。また、5年生から卒業生一人一人へのメッセージも張られていますね。

 6年生の卒業制作の樹名板です。今年は、4種類の木「エゴノキ、カゴノキ、スギ、イロハモミジ」のもの制作しました。

 読み聞かせボランティア「ぐりぐら」の方からメッセージが竹の内側に書いてありました。
「卒業おめでとう。立花山の風にのって次のステップに翔べ」

教室前廊下にはミカンの黄色と立花山の緑で、花と輪飾りが作ってあります。

 教室背面には立花山と鳩と桜とタンポポ、そして「卒業おめでとう」の文字が。

 教室前面には、卒業おめでとうの花束が。

 3年生が、鉛筆を芯にし花びらと葉っぱを色画用紙で作った手作りの花束を「6年生に渡してください!」と持ってきてくれました。6年生の温かい気持ちが伝わります。

 卒業生のお見送りでは、交流給食で一緒だった立花幼稚園の園児たちも手を振ってくれています。

 学童の子どもたちも見送りにわざわざ出てきてくれました。

 英語を教えてくださった、安河内先生とルイス先生もお忙しい中、式に参加してくださいました。

 最後にみんなで「はい、チーズ!」

 コロナウイルスに負けない、元気で笑顔いっぱいの立花っ子の卒業式でした。(A.A)