今年は、COVIDー19の影響で手続きだけで入学式ができずにいましたので、1年生にとって今日が初めての登校日となりました。

 朝早くから保護者の方が一緒に通学路を歩いて登校してくださいました。

 登下校の危険場所の確認にもなったことと思います。きちんとマスクもしていただいていますね。

 きちんとお話を聞くことができていますね。すごい!

 あっ!という間に下校の時刻です。部友ごとに集団で下校します。初めての下校でドキドキしますね。

 青信号になっても左右を確認し、手を挙げて渡りましょう。

 渡り終わったら止まってくださった運転手さんにお礼を言いましょう。

 先生たちが引率して、お家の方が待っているところまで仲良く歩いて帰りましょう。

 次に登校するのは5月25日(月)です。集合場所に遅れずに集まって、上級生のお兄さん、お姉さんと一緒に元気に集団登校して来てくださいね。みんなで待っていますよ。(A.A)