昨日からの大雪警報、大雪注意報が出ている状況の中、CS立花小学校の子供達は、元気に集団登校してきました。

 大きな雪の固まりを嬉しそうに見せてくれました。

 上学年が下学年の子供達を上手に引率してくれています。そのことで、上学年は責任感が育っていますし、下学年はそんな先輩を目標にして育っていくのです。

 大人の心配をよそに、冬の自然を楽しんでいますね。みんな、「キープ ユア スマイル」です!

 多くの保護者の方も一緒に歩いて来てくださっていました。これこそが子どもを育てる見守りです。

 道路は真っ白でペンギン歩きをしていても滑って転んでしまいそうです。(チェーンを付けていない車も滑っていました。)

 学校に着くなり、雪だるまづくりを始めています。「もっと雪が降ってくれないかな。」

 近くに住む職員は自宅から歩いて来ました。その他、三代公民館に駐車してそこから歩いて来たり、JR福工大前駅から歩いて来たり、コミュニティバスで来たりしています。

 立花幼稚園の送迎車がスリップしないように主幹教諭が融雪剤をまいています。
 でも、周辺の道路は凍結しそうなのでくれぐれも気を付けてください。(A.A)