11月20日(土)に、六所神社と、こみんかみかんで「たちばな竹灯籠まつり」が開催されました。当日は、本校と立花幼稚園の子ども達が作った竹灯籠も並べられ、幻想的な光を放っていました。今年は、新築された六所神社の社殿のお祝いとともに、「コロナ禍で分散された人と人との心のつながりを取り戻す癒しの光と希望の光」が、竹灯籠まつりのテーマだったそうです。当日、六所神社やこみんかみかんに集われている地域の皆様や子ども達の笑顔を見て、改めて素敵な地域行事だなと思いました。本校の子ども達も、ますます、自分達の住む地域を好きになったことでしょう。本校の子ども達をこの地域行事に参加させていただきまして、本当にありがとうございました。