本日4月11日に新宮中学校相島分校 平成30年度 第70回入学式がありました。
ご臨席いただきました来賓の皆さま、誠にありがとうございました。
本年度の入学生は3名で、そのうち2名は漁村留学制度による新入学生です。
少し大きめの制服に身を包み、緊張の面持ちで式にのぞんでいました。
新入生誓いの言葉では、「将来の自分の夢や進路について考えていきたい」「BFC活動をがんばっていきたい」など、これからの中学校生活への力強い意気込みが述べられていました。
生徒会長による在校生歓迎の言葉では、「不安や心配でいっぱいだと思います。ですが、大丈夫です。僕も入学するときは不安でいっぱいでしたが、皆さんにはたくさんの仲間がいるので安心してください。」「これから僕たちと一緒に、何事にも前向きにチャレンジしていきましょう。全力で向き合っていきましょう。そして、新たな自分をぜひ見つけてください。」と頼もしい言葉を述べてくれました。
これからの学校生活が楽しみですね。

入学式の後、午後から対面式を行いました。

 対面式では、一人づつ自己紹介を行っていきましたが、全員緊張しているようでかたくなっていました。しかし、新しく来られた先生による一芸披露やジェスチャーゲームなどを通して、全員が笑顔で楽しめる対面式となりました。
忙しい中、春休みに企画をしてくれた生徒会のみなさん、お疲れ様でした。

写真は、渡船での登校、朝のあいさつ運動、入学式後の対面式の様子を載せています