8月29日(水)2学期始業式 いよいよ今日から2学期が始まります。今日は、町内一斉あいさつ運動でしたので、漁村留学生は、新宮港で小学生、保護者の方とあいさつ運動を行いました。相島港では、島の子どもたちと保護者の方が「おはようございます」と、笑顔で元気よくあいさつをしてくれました。今日から賑やかな学校生活が始まると思うと、とても嬉しい気持ちになりました。島の方も、はやく子どもたちが島に来ないかなと思ってあったようです。

学校では、まず、始業式を行い。学級活動、大掃除、クリーン作戦、避難訓練を行いました。午前中の活動でしたが、初日から多くの活動を行いました。(写真でその様子をご覧ください)

2学期は多くの行事が行われます。まず、9月30日(日)に相島区運動会が行われますので、中学生がリードしながら小学生とも協力し合って運動会の練習を行っていきます。運動会へのご協力等をこれからよろしくお願い致します。島の方の多くのご参加をお待ちしています。