令和元年9月29日(日)相島区秋季運動会が実施されました。運動会の開催につきましては、相島とともにある運動会として、相島を挙げて、御協力頂きましたことを感謝致します。特に、今年度は、新宮中学校と新宮東中学校の校長先生をはじめ、両校の多くの中学生と先生方の応援とご参加を頂き、一層の盛り上がりを見せた運動会となりました。中学生にとっては、約2週間の練習期間中、小学生を指導したり、みんなをまとめることの難しさを感じ、くじけそうになりながらもあきらめず挑戦する姿、うまくいかない児童に寄り添い励ます姿がいくつも見られました。生徒達の団結、成長を感じさせられました。この行事を成し遂げたことが生徒の力となり、自信につながったことと思います。競技はもちろん、みんなを真剣に応援する姿、係として自分の役割を一生懸命に活動する姿と、相島に関わる大人の頑張りと本気、見所満載の運動会となりました。