感謝集会

 3月15日(月)に3年生3名主催の集会を行いました。これは、これまでお世話になった先生方や在校生に対する感謝の気持ちを言葉で伝える会です。
 会では、3年生が、先生と在校生一人ひとりに感謝の言葉を伝え、自作の色紙を送りました。入試が終わった後の限られた時間の中で3年生が企画・準備したこの会は、3年生の思いを今まで以上に感じられるものでした。3年生の3人、本当にありがとうございました。

 3年生を見送る会

  そして、3月16日(火)には、在校生主催による卒業生への思いを一杯に詰めた「3年生を見送る会」を行いました。1年間の行事を振り返った「思い出クイズ」、行事のときの写真を詰め合わせて作った「プレゼント」、3年間の学校生活の映像をまとめた「VTR視聴」など、和やかな雰囲気でこれまでのたくさんの感謝の気持ちを卒業生に伝えることができ、涙と笑顔に溢れたあたたかい会になりました。