5月21日(金)に今年度初めてのBFC軽可搬ポンプ操法の練習を行いました。新入団員1年生の3名が加わり総員7名、新入団員は初めての動きに戸惑いながらも、隊員としての自覚を胸に訓練に取り組みました。

 今年は、1月の新宮町の消防出初式が感染拡大防止のため開催されず、そこで披露することができませんでした。2、3年生にとっても久しぶりの、1年生にとっては初めてのポンプ操法になりました。今年は、指揮者:稲光旬平さん(中隊長)、1番員:緒方花さん、2番員:西野智耶さん、3番員:水津葵さん、4番員:花田陸さん、補助員・旗手:只松紗瑛子さん、中島亜衣羅さんで行います。久しぶりの練習で、なかなかうまくいかないところもありましたが、2、3年生は今までの訓練で習得した動きを再確認しながら、自信を持って活動し、1年生にひとつひとつの動きを丁寧に教える姿も見られ、1年生の手本となる姿を見せてくれました。

 これから更に練習を重ね、運動会ではポンプ操法の訓練の成果を披露したいと思います。楽しみにしていてください。