1月18日(火)に「3年生を応援する会」を行いました。3年生の私立高校受験を間近に控え、「受験に向けて頑張ってほしい」という1年生と2年生、職員からの思いを伝える会です。前後左右の人との間隔をとり、手指消毒をしながらでしたが、心温まる会となりました。

 会では、分校みんなの思いを込めたメッセージカードとお守りを2年生から3年生に贈りました。また、1年生と2年生からの激励の言葉も3年生に伝えました。最後は学年の先生からの励ましの言葉。これを受けて、3年生は数日後の高校入試に向けて、仲間の思いに応えて全力で試験に臨みたいとの思いを述べました。

   また、この会は新生徒会研修会で1年生が立案・運営したものです。相島分校生徒会で大切にされてきた思いを引き継いだ立派な生徒会行事になったと思います。この行事でも分校生徒全員の気持ちが一つになったように感じられました。