8月31日にいじめゼロ集会を行いました。
分校にはいじめはありません。だからこそ、この状態を続けていくために1人1人が心がけること、そしてもしもこれから別の場所でいじめに出会ったときにどのように対応するのかを共に考えていこうという思いを込めて、今年の分校のいじめゼロスローガンは「共(ともに)」になりました。また、この集会ではいじめゼロを続けていくための学校をイメージする漢字一文字について、生徒、職員が発表しました。そして、いじめゼロを続けていくために1人1人が意識すること、みんなで取り組むことを全員で宣言し、確認しました。これからも、生徒は「いじめ見逃しゼロ」職員、地域は「いじめ見過ごしゼロ」保護者は「わが子のいじめゼロ」をみんなで続けていきたいと思います。