6月17日(土)、18日(日)は糟屋区中体連卓球大会(団体戦)でした。

 17日(土)は男子団体戦。部員が4名のためオープン参加でした。今年度はリーグ戦が復活したことで3試合行いました。結果はゲームカウント0-3、0-3、1-3でしたが、これまで練習してきた成果が見られ、接戦が多く白熱したいい試合でした。

 18日(日)は女子団体戦。初めて女子団体で正式に出場しました。結果はリーグ戦3試合ともゲームカウント0-3でしたが、これまで男子相手に練習や試合をして学んだことが、今回の試合で多く生かされていました。特にスピード感は相手にも劣っていないと感じました。

 また、男子・女子ともに、試合の中で成長する姿が見られ、24日(土)の糟屋区中体連卓球大会(個人戦)に向けていい経験になりました。

 応援に駆けつけていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。応援のおかげでいつも以上の力を出すことができました。

 今週土曜日に向けて、前日までしっかりと練習し自信をもって試合に臨みたいと思います。3年生にとって最後の中体連です。個人戦は負けたら終わりのトーナメント。一つでも多く勝てるように頑張ります。

 引き続き応援よろしくお願いします。