9月11日(月)6校時に「相島分校いじめゼロ集会」を行いました。

 この集会では、生徒会長を中心に活動してきたあいさつ運動など、これまでの「いじめゼロ」を目指した取組を振り返り、改めて生徒と先生がいじめゼロを目指す思いを共有しました。今年度は、「I am ○○」という形で「なりたい私」「目指す相島分校の姿」を表現しました。一人一人の言葉やその思いに、自然に拍手が贈られる温かな雰囲気と、いじめゼロ宣言に込められたいじめ許さない強い気持ちが見られた集会になりました。

 相島分校 いじめゼロ宣言

〇なりたい自分に近づくために、自分と相手を大切にして行動します。                                                               〇いじめが起きないように、そしていじめを解決できるように全力を尽くします。                                                               〇いじめについての理解を深め、いじめを許さないという気持ちを大切にします。