令和5年10月7日(土)糟屋区中学校新人卓球大会が開催されました。

 3年生が夏の中体連を最後に卒部した後、部長を中心に、男子2名、女子7名で、夏休み、放課後の限られた時間や業間体操の時間を使って練習を重ねました。大会前には、練習試合で技を磨きました。

 今大会では、残念ながら勝利をつかむことはできませんでしたが、勝負を最後まであきらめない姿勢、会場でチームとして行動する姿に卓球部としてのまとまりと成長を感じました。時間に制限がある部活動でも、目標を立てて工夫して取り組んだり、自分を律して粘り強く取り組んだりすることが部員の力になっています。

「新人戦では勝つことはできませんでしたが、夏の中体連での勝利を目指し、これからも9人で協力して頑張ります。」(部長からのメッセージ)