1月16日(火)の放課後に開催。私立高校受験を前にした3年生を励まそうと、1・2年生がこの会を企画しました。3学期は慌ただしく、時間的な余裕がないなかでしたが、1・2年生は、お守りづくりや会の準備・進行などを上手に役割分担してこの会を運営しました。
 1・2年生からの応援メッセージ、先生達からのメッセージを受け、3年生が受験に向かう決意を述べました。そのなかで、3年生から「試験当日は緊張すると思うけど、このお守りを見て、みんなの顔を思い出します」「みんなが応援してくれていることでもっと頑張れます」という言葉も。1・2年生の「3年生を応援する気持ち」が伝わった会になりました。
 3年生の3人、進路決定までしっかりと頑張っていきましょう!