2月19日(月)に新宮中学校区いじめゼロサミットを行いました。分校生徒会の1年間の取組を発表し、また、他の小中学校の取組の報告を聞きました。
 1年間の取組を発表する場では、お互いの良いところ等を伝える場面もあり、他の小中学校と心の交流もできたと思います。新宮中学校区全体のアンケート結果からは、「いじめがあってはいけない」「一人一人を尊重できる社会づくり」「お互いを認め合う関係」などのキーワードで、一人一人が相手のことを思って行動することやいじめに対する言動、認識について考える場になりました。また、これからもいじめゼロ(見過ごしゼロ、見逃しゼロ) に向けて、取組を継続していくことを確認できました。