福岡県体力向上推進委員会、福岡県教育委員会主催の「スポコン広場」みんなでダンスにおいて、相島分校12名で作ったダンスが、優良賞を獲得しました!これで4年連続の受賞になります!
 令和2年度:最優秀賞!令和3年度:優秀賞!令和4年度の優良賞に続く受賞です!
 ダンス講師(UNA先生)の指導を受けながら創りあげたダンスは、秋の小中合同文化祭でも披露しました。それは、笑顔で息のあったパフォーマンスで一人ひとりの努力した成果が存分に発揮できた素晴らしいダンスで、保護者・島の方々から多くの拍手をいただきました。
 4年連続で頑張りが認められる結果になり、これからもこの受賞を自信にして、体力向上のために運動(スポーツ)に取り組んでいきたいと思います。来年度も受賞できるように頑張ります!