卒業式の後、2年生主催の3年生を送る会と3年生主催の感謝を伝える会を行いました。
 3年生を送る会では、思い出を振り返るスライドショーや在校生一人ひとりからのメッセージを伝えました。
 「3年生から支えてもらった」「こんなに仲良くなれてうれしかった」と3年生との日々を振り返り、ぞれぞれが自分の言葉で思いを述べる姿が印象的でした。
 感謝を伝える会では、3年生が先生一人ずつとの思い出や感謝を述べ、その言葉に涙することも。
 最後は、分校恒例の「くす玉割り」と「紙吹雪」の見送りで、巣立つ3年生を笑顔で盛大に見送りました。
 3年生の皆さん、今までありがとうございました。また会える日まで。

 

 

DSC_6204