9月14日(土)漁村留学を支える会が主催をして、相島の児童生徒、保護者、漁村留学の児童生徒、保護者との交流会が実施されました。事前にたくさんの準備をしていただき、盛大なBBQが行われました。保護者同士交流を深め、保育園児から中学生まで楽しくすいか割りをしたり、サッカーをして遊んだりしました。お父さん方は、豪快で手際よく、たくさんの焼肉や焼きそば、なんと、相島だからこそできるシイラ、魚介たっぷりのアヒージョをふるまってくださいました。青空の下、みんなが元気な笑顔に包まれた1日となりました。漁村留学を支える会の皆様ありがとうございました。漁村留学生の保護者の皆様ありがとうございました。これからも相島の児童生徒、保護者、漁村留学の児童生徒、保護者の方々がともに相島を盛り上げていけたらよいと思います!