本日、午前中、1時間の草取りの後、全体練習を行いました。

今日は、「つながる相島」競技の走順を決め種目の練習を行った後に、実際に競技を行いました。「つながる相島」の種目は、①縄跳び(2人組)②ビール運び(2人組)③かごや(3人)④3人4脚⑤エリマキトカゲ(2人)⑥一輪車(2人)⑦台風の目(全員) の7種目をいろんな道具を使って2人~3人組で行います。相手と協力して、いろんな道具を使うことや、走順(誰と誰を組み合わせようか?)を決めることなど、まだまだうまくいかないところがありますが、練習では、チームで作戦を考えたり、小学生へ優しく教えたりしながら、練習に取り組む微笑ましい姿を多く見ることができました。