4月26日(金)新入生が、3・2年生の学びの様子を参観する、『学びの授業参観』を実施しました。
先生が提示するちょっと難しい課題(ジャンプの課題)に、知恵を出し合い、課題対応能力(問題発見・問題解決能力)を発揮しながら少人数で学び合う姿を見て、1年生は『すげ~』とつぶやいていました。真剣に先輩の授業を見つめる1年生の瞳は、すでに「学びの達人」への第一歩を踏み出していました。
4月26日(金)新入生が、3・2年生の学びの様子を参観する、『学びの授業参観』を実施しました。
先生が提示するちょっと難しい課題(ジャンプの課題)に、知恵を出し合い、課題対応能力(問題発見・問題解決能力)を発揮しながら少人数で学び合う姿を見て、1年生は『すげ~』とつぶやいていました。真剣に先輩の授業を見つめる1年生の瞳は、すでに「学びの達人」への第一歩を踏み出していました。