(上の写真は、最後のフリーリレーを新宮中の皆さんが応援してくれている様子です)
7月11日(木曜日)県立総合プールで、糟屋区中学校水泳競技大会が開催されました。

本校からは、3年生男子5名、1年生男子1名の、計6名が参加しました。
部活動指導員の笹山コーチからの御指導もあり、岩田君③が100mと200mの平泳ぎ、新飼君③が200m個人メドレー、小木曽君①が100m自由形でそれぞれ筑前地区大会進出を決めました。
一日の大会を通じ、3月まで一緒に練習をしていた新宮中水泳部の皆さんが一生懸命心のこもった応援をしてくれました。
また、新宮の中学生達は、どの種目も、最後の一人がゴールをするまで応援をし、チームにかかわらず拍手を送っていました。
スポーツを通して、仲間や、仲間を思いやる温かい気持ちを育んでいて、本当に素晴らしいと感じました。
その様子を見ていた他の学校の校長先生や、保護者の皆さんが、「清々しい気持ちになる」とおっしゃってありました。

新宮中学校の皆さん、総合優勝おめでとうございます!
しかし皆さんは、勝利以上の素晴らしい沢山のものを獲得してあると思います!
これからも、よき友、よきライバルとして切磋琢磨していきましょう!!