9月13日(金)に新宮東小学校の授業参観に伺いました。
6年生を中心に参観しましたが、どのクラスもとても集中して学習に取り組んでいました。
6年生のあるクラスは、下の写真のように中学校と同じ「コの字型」の机配置で学習しています。
中学校入学後の学習をイメージして取り組んでくださっているとのことです。
2~4枚めの写真は、中学校の『いじめゼロ宣言』をうけて、新宮東小学校で取り組んだことや感想を、校長先生と2名の6年生が、13日(金)放課後、生徒会役員に報告に来てくださった場面になります。中学校で大変緊張したと思いますが、写真を使いながら、堂々と、わかりやすく説明してくれました。
(本当にありがとうございました)
小中9ヶ年を通して、『安全・安心』でみんなが楽しく学校生活を送ることができるよう、これからも立花小・新宮東小と連携しながら取り組んでまいります。