旅館「松井別館 花かんざし」は、おもてなしの心にあふれた素晴らしいお宿です。
旅館の至る所に、お客様に喜んでいただけるような工夫がなされています。
お食事もとてもおいしく、みんなおなか一杯食べています。

その「花かんざし」でお仕事をされてある方から次ようなお話をいただきました。
「本当に素晴らしい生徒さんたちですね。お話は真剣に聞くし、スリッパなどもきちんと並べてくれている。食事の後の片付けも私たちがしなくていいほどです。みんなで誕生日のお祝いなどをして、とても暖かく、かわいらしいです。こんな中学生がいるのかと従業員一同びっくりしています。年間にたくさんの学校さんが来られますが、新宮東中学校の生徒さんは、毎年でも来ていただきたい生徒さんたちです。」
とってもありがたいですね。
新宮町の中学校がずっと大切にしてきたことが認められて先生たちもうれしかったです。
あと一日、さらに成長して福岡に帰りましょうね。