大阪から福岡までの新幹線での移動を終え、2年生は博多駅からバスで新宮町へ帰ることになりました。新宮東中に着くと、たくさんの先生方や1年生の男女ソフトテニス部の部員たちが2年生を出迎えてくれました。
 体育館で帰着式が行われ、校長先生や実行委員長の話から、修學旅行を振り返り、この3日間を通して学んだことを全員で確認しました。来週月曜日には、新宮東中学校として初めての修學旅行について改めて振り返る時間が取られています。後藤先生曰く「3年生になるための大事な準備期間となる残り2か月」を2年生には有意義に過ごしてほしいと思います。

◯「風見鶏の館」前での学年集合写真(2020.1.15 神戸 北野異人館にて)