新入生の皆さんや保護者の皆様におかれましては、卒業証書授与式や入学式に際し本当にさみしい思いをされたのではないかと思います。そのような中、今日1年生が、最初の登校でとても元気な姿を見せてくれました。時間より早くきちんと集まり、新しい生活のスタイルを自然と意識しながら移動し、話を聞き、そして笑顔で写真におさまってくれました。
 中学校といたしましては、今日の『初めての登校の日』が1年生の少しでもよい思い出になればと、写真をDVDにおさめ、6月学校全面開校後にお渡ししたいと考えております。
 新入生の皆さんの中学校生活が、成長を実感できる充実したものになるよう、全力を尽くしてまいります。3・2年生の先輩たちも、皆さんと会える日を心から楽しみにしていますよ。