本日3月16日に、平成29年度第69回卒業証書授与式が行われました。
 卒業生1名は、3年間の学修を終え、後輩や多数の来賓の方々、保護者の皆さまに見守られ、胸を張って立派に卒業証書を受け取りました。
在校生送辞では、生徒会長が卒業する3年生から学んできたことや一緒に過ごしてきて楽しかったことなど、涙で言葉を詰まらせながらも思いを込めて語りました。卒業生も涙に詰まりながら3年間の思い出と、これからの分校への期待を述べてくれました。また、多くの方に見守られ、多くの人に愛された卒業生の人柄が表現されたような、こころあたたまる立派な式となりました。

その後、最後の学活では、担任、副担任の先生が作成した卒業生の3年間の軌跡を記したムービーが上映され、和やかな雰囲気で行われました。見送りの会では、生徒が作成したアルバムやメッセージが送られました。そして、今年の『くす玉』は大成功!卒業生からのサプライズで、生徒と職員それぞれにあてた俳句が書かれたしおりが送られ、卒業生手作りのイチゴムースケーキまで!たくさんのやさしさとありがとうがあふれる見送りの会となりました。