令和4年4月6日(水)相島分校新年度の始まりです。新しく赴任された4名の先生をお迎えし、2・3年生5名、教職員9名がそろいました。

 まずは、相島小学校体育館にて、相島小・相島分校合同赴任式と漁村留学開講式を行いました。その後、分校に戻り始業式。赴任式、開講式、始業式のいずれの場面でも分校の生徒達からは相手意識を持った温かい挨拶の言葉や決意等を聞くことができました。

 相島漁村留学制度も5年目を迎えます。相島区の皆さんに支えられ、漁村留学生と相島の生徒が一緒になって活動できることをありがたく思います。4月12日(火)の入学式ではさらに5名の新入生を迎えます。今年度も生徒たちの笑顔があふれる相島分校になりそうです。どうぞよろしくお願いします。