新宮中学校相島分校へようこそ

お知らせ

年別アーカイブ: 2021年

令和4年度第5期 相島漁村留学生 募集案内

相島漁村留学生 募集のご案内 相島の学校では、海に囲まれた豊かな自然環境の中で、児童生徒一人一人と教師の心が通い合った少人数の学習指導や自然とのふれあい、地域との交流など体験重視の活動を展開しています。また、運動会や文化 …

10月からの感染症対策

 昨日9月30日をもって「緊急事態宣言」が解除され、「福岡コロナ特別警報」が「福岡コロナ警報」に移行されました。福岡県の新規感染者数が減少した報道を見ると安心する気持ちにもなりそうです。しかし、まだ感染が止まったわけでは …

安全に自転車に乗ろう~秋の交通安全運動実施中~

 9月21日から9月30日は「令和3年度 秋の全国交通安全運動」実施期間となっています。学校から早く帰宅していることで、平日も自転車に乗る機会があるかもしれません。「常に安全を意識して乗る」という心構えをもって乗車しまし …

今後の教育活動について -緊急事態宣言延長に伴う対応-

 9月30日まで緊急事態宣言の期限が延長されることになり、これまでの感染防止対策も期間を延長して感染拡大に努めていきます。本日配付した文書をご確認ください。 030910 「今後の教育活動」緊急事態宣言延長に伴う対応【相 …

【新宮町教育委員会】 町立学校・幼稚園における新型コロナウイルス感染症の対応について

保護者の皆様  福岡県における新型コロナウイルス感染症感染者の拡大に伴い、緊急事態宣言が発出され、今もなお、新規感染者や病床使用率が深刻な状況が続いており、本町においても引き続きこれまで以上に感染対策の徹底を図る必要があ …

1 2 3 5 »
PAGETOP
当ホームページ・コンテンツについての無断の転載・引用を禁じます。
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.