12月2日、朝から雨の降る中、新宮東中学校PTA活動「ふれ活」の一環である朝の交通安全指導を実施しました。

師走に入り、お仕事の前や忙しい時間帯にもかかわらず、御協力頂いいただきました保護者の皆様、そして地域の皆様、本当にありがとうございました。そして日頃から、新宮東中学校PTA活動にご参加いただき、大変感謝しております。

私たちPTA本会役員は、子どもたちの安全のため、そして子どもたちが中学校生活を楽しく過ごしてもらえるように、たくさんの方々にPTA活動に参加していただきたいと考えております。

そして、本日は新宮東中学校の生徒会が、隣接する新宮東小学校と立花小学校の校門に立ち、小学生にあいさつをしに来てくれていました。なかなか見ない姿に、嬉しくて思わず朝から笑みがこぼれました!

今回のふれ活は、令和元年最後のPTA活動ではありましたが、来年3月の卒業式前に、3年生を花いっぱいで送り出すための花植え作業を予定しており、まだまだ保護者の皆様のお力を借りたいと思っております。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

PTA会長  今村  一啓