1年生は、あいさつ“再”チャレンジ を行い、協力し達成できたことがとても素晴らしいです。
時間をきっちり が、課題と述べてくれました。チャイム着席に加え、給食開始時間厳守・バランスよく食事を期待しています。より中学生らしく、心も体も成長してくれることを願っています。

2年生の素晴らしいところは、目標を飾りにしてないところです。
いつも自分たちの目標を意識し、振り返り、そして改善しています。
代表の言葉に、今日もそれが明確に表れていました。

3年生代表は、始業式の時の学年代表が決意で言ってくれた「そうぞうせい」を大切にして、パネルを使ってわかりやすく振り返りを行ってくれました。「成し遂げること」「しなやかさ」など自分たちの中で育んでくれています。ブロック長が決めた合言葉「ノータッチ、ノットアロン」(近づかないけど、一人にはしない)の精神で、これからの受験を乗り越えてくれると信じます。

生徒会は、偉大な取り組みをしてくれました。
①5年間受け継がれてきた宣言文を改訂、②「感謝の拍手プロジェクト」の実施など、しなやかに仲間と成長を遂げてくれました。生徒会として、二学期に学校行事を行うために、「『自助・共助』自分や大切な人の命を守りましょう!」「1日1日を大切に生活していきましょう」と、力強くメッセージを送ってくれました。

各ブロック長による、いじめゼロに向けたブロック漢字の発表です。

生徒会役員と、ブロックマネージャーのまとめで、改訂版『いじめゼロ宣言』が完成しました。

緊張から解放されたリーダーの皆さん。笑顔が素敵ですね。

1学期の間、本当にありがとうございました。
2学期に向け、さらなる活躍を期待していますね!