12月13日(月)1年生、12月14日(火)2年生、12月16日(木)3年生の日程で、昼休みに学級対抗ドッジビー大会が行われました。これは、体育委員長の樋口くんが公約にも掲げた「運動の日」の実際の取組です。「少しでも運動に興味を持ってもらいたい!」「なかなか学級で団結する機会がないからこそ、この時期に何か取組をしたい!」という思いがこもっています。体育会前には、学級対抗「大縄跳び大会」を行ったことは、生徒の皆さんの記憶に、楽しい思い出として残っていることでしょう。
 今回は、けが予防のために、柔らかな「ビー」を使うことにより、コロナ禍でも「運動する楽しさ」や学級の仲間と「協力するよさ」を感じられた、とても有意義な時間にすることができました。写真からも伝わる温かな雰囲気の中で、全校生徒が笑顔になり、学級・学年の団結力をより一層深めた素晴らしい取組となりました。今回は、残念ながら他学年の応援はできませんでしたが、新生徒会役員が運営に参加してくれたことで、異学年での取組の様子が伝わったと思います。第3期生徒会の役員の動きだけではなく、第4期生徒会役員が積極的に動いてくれる様子もあり、今後のさらなる活躍が楽しみです。