4月11日(月)学級開きを行い学級組織を決めました。
それぞれが、体育会や文化週間などの行事のリーダーや委員会、係に立候補しながら学級組織を決めていきました。希望していた役職になることができなかった生徒も見られましたが、最後にはクラス全員が納得できる学級組織を作ることができました。

また、今年度から「新宮手帳」の取組が始まりました。
「新宮手帳」は部活動や勉強、遊びなど、やりたいこと、やるべきことをうまく両立させるために「見通し」「実践」「振り返り」のサイクルを回していくことで充実した学校生活を送るために、活用します。

4月12日(火)各ブロックに分かれ集会を開き、「異学年黙動掃除」が始まりました。
この活動は、生徒の「社会性」を育てることを目的として実施しています。初めて会う先輩や後輩の姿に戸惑う姿も見られましたが、みんなで協力しながら一生懸命掃除をすることができました。これからも、学校をきれいにするためにこれからも、毎日、喋らず黙々と掃除をします。

掃除風景

4月13日(水)学力分析テストを行いました。
学年が変わって初めてのテストです。これまで習ってきた内容が出題されました。思うようにできた、できなかった人がいると思います。できなったところをしっかり確認して復習をすることで、2学年スタートの準備をしましょう。