コミュニティ・スクール新宮中学校へようこそ

お知らせ

年別アーカイブ: 2020年

冬休みの過ごし方について

12月25日(金)に2学期の終業式が行われました。今回も、教室でのオンライン終業式となりました。約2週間の冬休みですが、健康・安全に十分に留意しながら有意義に過ごしてください。3学期の始業式(1月6日)には、ぜひ皆さんの …

給食費徴収額および校納金引き落とし額変更について(お知らせ)

年度当初の臨時休校のため、本年度の給食実施回数が予定より少なくなりました。給食費の徴収額の変更にともない、12月~2月の校納金の引き落とし額を別紙のように変更しましたのでお知らせいたします。本日、文書を配布しておりますの …

地域全体で子どもたちを見守り育てるために~児童虐待防止推進月間(11月)

 虐待とは、繰り返しあるいは習慣的に暴力をふるったり、冷酷・冷淡な接し方をすることです。具体的には、肉体的な暴力や言葉による暴力(暴言・侮辱など)をふるうこと、いやがらせをする、無視をする等の行為があります。特に児童(子 …

「未来への架け橋」について

「未来への架け橋」とは,福岡県教育庁が作成した,昨年度の公立高校入試問題(一部)についての解説資料のことです。これは,福岡県の中学生の「思考力・判断力・表現力等」の育成を図ることを目指しています。  授業内容の定着だけで …

令和2年度 新宮中学校体育会についてのお知らせ(その2)

現在、新宮中学校では、10月24日(土)に開催予定の体育会の成功に向けて、一丸となって取り組んでいるところです。例年とは違う形式での体育会になりますが、本日、案内文書とプログラムを配布していますので、ご確認ください。 「 …

本年度の土曜授業とこれからの学校行事について

 本日、本年度の土曜授業についてのお知らせを配布しております。例年は、土曜授業の中で保護者の授業参観や講演会を企画してきましたが、本年度は感染症拡大予防の観点から参観等は実施せず、年間の指導計画に基づいて通常の授業を行い …

令和2年度 新宮中学校体育会についてのお知らせ

 本校では、本年度の体育会を10月24日(土)に開催することにしています。新型コロナウイルス感染症について長期的な対応が求められている状況の中ですが、競技の内容や方法等を工夫し可能な限りの感染防止対策を講じながら実施いた …

糟屋区中学校体育連盟主催各競技大会開催にむけてのお願い

 この度、糟屋区中学校体育連盟より、糟屋区中学校新人大会の開催に向けての遵守事項と新型コロナウイルス感染症対策についての依頼文書が出されています。それぞれのご家庭でも確認いただき、安心・安全な大会運営にご理解・ご協力をお …

台風10号接近に伴う児童生徒の安全確保について(お願い)

   台風10号が北上し、9月7日(月)には九州北部に最接近するという予報が出ています。今後、台風の進路によっては本町への大きな影響が危惧されます。そこで、本日「児童生徒の安全確保」についてのお願いの文書を配付しています …

台風9号接近に伴う児童生徒の安全確保について(お願い)

   気象庁より、台風9号が北上し、9月2日(水)から3日(木)にかけて九州北部に最接近する予報が出されています。今後、台風の進路によっては本町への影響も考えられます。そこで、本日「児童生徒の安全確保」についてのお願いの …

1 2 3 »
PAGETOP
当ホームページ・コンテンツについての無断の転載・引用を禁じます。
Copyright © 2020shingu-juniorhighschool All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.