ゴールデンウイークも終わりいよいよ体育会に向けての練習が始まりました。9日に行われたブロック結団式では各リーダーたちの紹介があり、応援歌の練習や声掛けの練習を行いました。中には、リレーション活動を取り入れていたブロックもありました。

結団式の後、ブロックごとの練習が始まりました。各種目に分かれてそれぞれ競技の練習をしました。どのブロックも本番で勝つことができるように、作戦を考えて、実践を繰り返しています。わからないことがあれば3年生の先輩に聞いたり、逆に1年生に質問をされたら優しく教えたりしている姿を多く見ることができました。まだまだ始まったばかりですが、本番までに少しでもうまくなるよう、一生懸命に頑張っています。

11日(水)には学年での練習を実施しました。学年発表のラジオ体操を始めて学年全体で合わせました。また全員リレーの練習も行いました。ラジオ体操では、入場の仕方を確認して、実際にラジオ体操を全員で行いました。全体がきれいにそろっている瞬間もあれば、そうではないところもありました。全員が最初から最後までそろうように練習を頑張っています。全員リレーでは、実際に走りました。バトンの受け渡しがうまくいかなかったなど、様々な課題があったと思います。本番でうまくいくように作戦などを考え練習していきます。