本年度の体育会は、2日にわけて開催することにしています。

20日(金)は、集団演技と学年種目(全員リレー)を行いました。今回の体育会は、学年ごとに時間を区切って実施することで、保護者の観覧スペースを確保し、生徒の学年ごとの発表の様子を観覧していただけるようにしました。

また、今年の体育会も、生徒の安全・安心を第一に考え、規模を縮小し時間を短縮したり、観覧人数を制限したりしながら実施しています。

 

【1学年 集団演技(新宮音頭)】

ブロックごとに大きな円を作って、音楽に合わせてみんなで新宮音頭を踊りました。ほとんどの人が、新宮音頭をはじめて踊ったとのことですが、動画等を参考にしながら、しっかり練習に励んできました。

【1学年 全員リレー】

 はじめての、全員リレー。みんな一生懸命にバトンを繋ぎました。優勝…3組(青ブロック),準優勝…8組(黄ブロック)

【2学年 集団演技(ラジオ体操)】

ラジオ体操の動作の一つひとつ(伸ばすところや曲げるところなど)に、全力で取り組んできました。全員の心を一つにした「集団の美」を、表現しました。

【2学年 全員リレー】

2度目の、全員リレー。どのクラスも作戦を立て、しっかり練習してきました。優勝…2組(赤ブロック),準優勝…8組(緑ブロック)

【3学年 集団演技(集団行動)】

「伝統と伝説」をテーマに、今回、はじめて「集団行動」を取り入れました。ゼロからのスタートでしたが、新宮中学校の新たな伝説のために、3年生全員で一丸となって取り組んできました。新たな歴史の1ページを作ることができたと思います。

【3学年 全員リレー】

中学校最後の、全員リレー。何よりも、一人ひとりの意気込みが違いました。作戦立てやバトンパスの練習など、どのクラスもチームワークが抜群でした。優勝…4組(赤ブロック),準優勝…1組(青ブロック)