5月18日(木)は体育会練習休養日。連日の体育会練習で疲れが少したまってきたところで、一日体を休ませて、体育会本番までのエネルギーを蓄えました。
 日は変わって5月19日(金)。最後の練習に臨むところを、早朝までの雨による予定変更というアクシデント発生!ブロック練習や集会、会場準備などが短縮されたりなくなったりと、体育会の成功を目標に掲げがんばってきた生徒たちにとって少々不安な一日の始まりでした。しかし、ここで奮起したのはブロック・リーダーたち。短い時間の中でもみんなを盛り上げ、競技の最終調整を入念に行い、チーム力を高めることができました。最後のエール交換は、これまでがんばってきたみんなの思い、お互いの健闘と体育会の成功を願う思いが一つになって、曇り空を吹き飛ばすような大声援でした。
 いよいよ明日は体育会です。生徒たちの努力の成果に、保護者の皆様、地域の皆様にも熱いエールを宜しくお願い致します。