10月20日(水)に、体育会のリハーサルならびに部活動対抗リレーを実施しました。

〇全員リレーの様子です。学級の全生徒でバトンをつなぎます。

〇ブロック競技の「大縄跳び」「バンブー」「大綱引き」「創作ダンス」です。

〇午後からの「部活動対抗リレー」です。男女混合の部、女子の部、男子の部の3レース実施しました。また、美術部が作成した入場門のお披露目もありました。

23日(土)は、いよいよ体育会本番です。現在、感染症拡大の状況は落ち着きつつあるものの感染症のリスクが完全になくなったというわけではありません。そこで、昨年度よりも生徒応援席の間隔を確保することにしました。

そのため、地域や保護者の方々の観覧場所を確保することができず、無観客での開催(後日、動画を限定公開予定)とさせていただくことを大変心苦しく思います。その分、生徒たちと一緒に安全・安心な体育会を成功させたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

<参考>

「令和3年度新宮町立新宮中学校体育会の実施について(お知らせ)」 【再掲載】

「令和3年度 新宮中学校第75回体育会 実施計画」 【再掲載】