コミュニティ・スクール立花小学校へようこそ

お知らせ

年別アーカイブ: 2020年

インターネットの危険から子どもたちを守る!新宮町PTA連合会

 今、日本全国でインターネットを介した事件に子どもたちが巻き込まれる事案が激増しています。  そこで新宮町PTA連合会では、町内児童をインターネットの危険から守るために、携帯ゲームやスマホなどの使用についてルール共同宣言 …

保存版「家庭学習のすすめ」小・中学校用

 新宮町内の小学校に入学した際に新宮町教育委員会から新1年生全員に配付されるもので、中学3年生までの9年間使用します。  学校と家庭とが連携・協力し合って、子どもの「学ぶ力」を育てましょう。  ここからダウンロードできま …

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

福岡県よりお知らせが来ましたので紹介します。 詳細は以下のファイルをご覧下さい。 小学校休業等対策助成金 小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)  

新しい生活様式における熱中症予防について

 学校が全面再開してから2週間が経ちました。朝の検温、マスクの準備等、保護者の皆様のご協力、本当にありがとうございます。  日に日に気温が上昇して、コロナウイルス感染防止対策とともに熱中症対策も必要な時期となりました。学 …

新宮町立小中学校で新型コロナウイルス感染症が発生した場合の対応について

保護者の皆様におかれましては、学校における感染症対策等にご理解とご協力をいたき感謝申し上げます。 さて、ご承知のとおり、北九州市の小学校で新型コロナウイルスクラスターが発生し、新たに小中学生の感染も判明したところであり、 …

臨時休業に伴う授業日数・授業時数確保に係る対応について(お知らせ)

臨時休業に伴う授業日数・授業時数確保に係る対応について(お知らせ)     保護者の皆様におかれましては、日頃より、本町教育行政へのご理解とご協力をいただいておりますことに感謝申し上げます。  さて、新型コロナウイルス感 …

臨時休業中の「読む」を支えるおすすめサイト&学校司書のおすすめ本

【新宮町の児童生徒のみなさんへ】 臨時休業が続いています。元気にすごしていますか? 学校も、公共図書館もお休みとなり、「読む」不便さを感じている人も多いのではないでしょうか。 また、こんな時だからこそ「本を読みたいな」と …

PAGETOP
当ホームページ・コンテンツについての無断の転載・引用を禁じます。
Copyright © 2017tachibana elementary school All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.