新宮小のみなさん、元気に過ごせていますか?
先生たちは、一日でも早く、みんなといっしょにお勉強をしたり遊んだりすることができるように、いろいろな準備をすすめているところです。
そこで、学校が始まったら、スムーズに学校生活が送れるよう、学習のきまりなどをお知らせします。
まず、「新宮小学びのきほん」を知ろう!
よい姿勢や学習環境を整えることは、頭脳を活性化したり集中力が高まったりして学習内容の理解を深めることに役立ちます。
新宮小学校では、その学ぶための心構えを「学びのきほん」としています。これまでの自分の学ぶ姿を思い出しながら、読んでみてください。そして、自分の目指す姿を心に焼き付けましょう!
(低学年は、保護者の方に読んでもらいましょう)
新宮小学びのきほん