梅雨入りしてから、まとまった雨が降るのは、久しぶりです。朝から運動場も、ご覧の通りです。

給食時間の放送でも、「今日は、雨が降っているので、運動場は使えません。教室で静かに過ごしましょう。」と言っていました。天気予報では、今週は、傘マークがいっぱいついています。

台風7号と8号の動きも気になります。

お天気様、水不足解消のためにも雨は必要ですが、災害のない程度にお願いします。