さぁ次は、はたらく人にインタビュー

店内を見学しながら、

子どもたちは積極的知りたいことを

ハローデイのスタッフの方に

インタビューしていました。

「すみません、少しお時間よろしいですか?」

「すみません、今なにをしているんですか?」

「足りない品物を調べているんですよ。」

「このお店で働いている人は、何人いますか?」

「全員で100人くらいです。交代ではたらいていますよ。」

「一日にどれくらい、お客さんがきますか?」

「そうですねぇ、火曜日と土曜日の安売りの時はとっても多いですよ。」

 

「どんな仕事をしていますか?」

「品物を出したりならべたりしていますよ。」

「ご協力、ありがとうございました。」

スタッフの方にインタビューすることで、

知りたいことがたくさん知れました!

あいさつお礼もきちんと言えていて、

バッチリです(^^)

さぁ、次は買い物にちょうせんだ!

その3につづく・・・。