ホテル日航ハウステンボスに到着しました。

 やはり子どもたちの第一声は、「絨毯がフカフカ!」でした。

 「耳を澄ましてごらん、みんなが心地いいように静かな音楽が流れていますよね。この音楽よりも大きな音や声を出さないようにしましょう。」

 子どもたちは声の大きさを抑えながら、入所式を始めました。

 ホテルの部屋に移動します。マナーに気を付けて静かに歩いていますね。

 階段を上がって2階に到着。自分たちの部屋はどこかな?

 部屋に入ってまず最初にすることは?そう、避難経路の確認です。ドアの内側に表示がありますね。

 実際に行って確かめてみます。

 部屋の中はこんな感じです。

 ピンク色の可愛い感じで、夜寝るのが楽しみです。